約1年の辛抱、、、 ようやく助手席側のパワーウィンドウ修理!!

お久しぶりです。ネタがないもんで更新をだいぶサボってしまいました笑

過去のブログで少し話したと思うのですが、EK9が納車されてから助手席側のパワーウィンドウが全く動きませんでした。納車後すぐに買った店に問い合わせましたが、

「え〜?さっきは開いたんやけどな」

ほんとかよと思いながらまた車屋に持って行きました。

調査してもらったところ、パワーウィンドウのスイッチまでは電気が来ているから、レギュレータかモータのどちらかだろうとのことでした。

しかし、助手席側のレギュレータ、モータはメーカーからの供給が終わっており、ヤフオクで探しても運転席側しか見つからず、しかもひとつ¥30,000。

最初は諦めていました。そこから約1年。買った店に電話したついでにまたそのレギュレータ、モータについて聞いてみました。すると、

「確かインテグラ(DC5)の物が流用できるけ解体屋に物があるか聞いてみる」

と言ってくれました。いや、もっと早くそうしてくれよと思いながらとりあえずお願いしました。

2週間ほど待ちましたが連絡がなかったので、また連絡してみたところ

「ごめん忘れとった!物は先週入ってきた」

、、、まあ、正直にそう言ってくれるならとそこに関しては何もつつかず、修理に持って行きました。

約2時間ほどで修理していただきました。レギュレータは交換せず、モータだけ交換していただきました。ただ助手席の窓が開くだけなのにもういまだに感激してちょっと寒いけど毎朝全開で通勤してます笑

解体車から取ったパワーウィンドウのモータが¥10,000、作業工賃が¥5,000で計¥15,000で直りました。一般的な相場に比べるとかなり安い方ではないかと思います。まあ色々ありましたが直ってよかったです。やっぱり開かないのとは全然違いますね^^